てりやき屋のてりやきは、本場のてりやきを提供したいという強い店主の思いから誕生したちょっと変わったてりやきです。
店主がてりやき屋を開店する前に住み勤めていたオーストラリアの店舗で食べたてりやきの味に出会った瞬間。
これまでのてりやきに対する概念が覆され、本当のてりやきとはこういうものなんだ…と感じたことをキッカケにてりやき屋が誕生しました。
てりやきの味と言えば、しょうゆをベースに甘みのあるタレを肉や魚などに塗りてりが出るように焼くものですよね。
もちろん、本場のてりやきもそのベースとなるものに違いはありません。
しかし、店主がオーストラリアで食べたてり焼きは、このベースとしたタレのコクが日本で食べたものとはまったく違ったこと、タレにごまかすことのない焼き加減など、ひと口食べただけでその違いに驚くほど感動したのです。
このてりやきの味を日本で必ず再現させようと誓った店主は、試行錯誤のうえ、てりやきのタレが完成し、あの感動の味を再現させることができ、京都に1号店をオープンさせることができました。
オープン後は、てりやきの美味しいお店として多くのお客様に愛されいつもにぎわいを見せています。
コロナ渦で営業が難しい時期にも、テイクアウトを求めて多くのお客様が訪れ、良い出会いに恵まれ続けています。
本場のおいしいてりやきをまだ食べていない人はぜひ一度食べてみてくださいね。